新婚旅行と結婚式の手作り日記

旅行や結婚式など日頃のことを徒然なるままに

ウェディングドレス選び② TAKAMIタカミ@アニヴェルセル東京ベイのドレス合わせ場所・試着場所風景の紹介

<スポンサードリンク>

だんだん秋っぽくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか^^
こちらは新婚旅行を数週間後に控え、ツアーやらなにやらバタバタしています。

今日の記事はウェディングドレス選びシリーズその2です。アニヴェルセル東京ベイのタカミブライダル(TAKAMI BRIDAL)でドレス合わせをしてきたので、今回はタカミブライダルがどこにあって、どんな感じでドレスを選んで、どんな場所で試着するのかを紹介できればと思います^^

ウェディングドレスシリーズ記事は下記をご覧ください。

アニヴェルセル東京ベイのタカミブライダル(TAKAMI BRIDAL)

アニヴェルセルが提携しているドレスショップは以前ご紹介したとおりタカミブライダル(TAKAMI BRIDAL)フォーシスアンドカンパニーの2つがあります(参考:
アニヴェルセル提携ドレスショップにフォーシスアンドカンパニーが追加!TAKAMIと選べるように。 - 新婚旅行と結婚式の手作り日記)。今回はアニヴェルセル東京ベイ(お台場)提携のタカミブライダル(TAKAMI BRIDAL)についてご紹介します^^

アニヴェルセル東京ベイに併設

アニヴェルセルの会場ごとにタカミブライダル(TAKAMI BRIDAL)サロン店舗の場所も異なります。基本的にはアニヴェルセル会場に併設されており、

  • アニヴェルセル東京ベイはTAKAMI BRIDAL アニヴェルセル東京ベイドレスサロン
  • アニヴェルセル表参道がTAKAMI BRIDAL アニヴェルセル表参道ドレスサロン
  • アニヴェルセル豊洲はTAKAMI BRIDAL アニヴェルセル豊洲ドレスサロン

が用意されています。(アニヴェルセルみなとみらいだけは違う場所にあるみたい?すみませんここは微妙です)

アニヴェルセル全体が1つのテーマパークのよう

私たちがアニヴェルセルに決めた理由でもあるのですが、アニヴェルセルは挙式会場、披露宴会場以外に、複数のレストラン、ドレスサロン、打合せ会場、フラワーショップなどがあり、アニヴェルセル全体で挙式・披露宴も含め雰囲気を楽しめる空間となっています。

下記写真全体がアニヴェルセルです^^ 本当に素敵ですよねーーーーーーー
http://tokyobay.anniversaire.co.jp/chapel_banquet/images/150806square2.jpg
(アニヴェルセル東京ベイ公式ホームページより引用)

ウェディングドレスサロンのご紹介

アニヴェルセル東京ベイの中に併設されているタカミBRIDAL(TAKAMI BRIDAL)のドレスサロンはとても綺麗でテンション上がりっぱなし!!!^^
写真が広角写真じゃなくてわかりにくいですが、写真ご紹介します(^O^)/

ウェディングドレスとカラードレスは建物が分かれていて、別々で用意されています!まずはウェディングドレスから^^

ウェディングドレス選びの風景はこんな感じ

こんな感じでドレスがかけてある部屋が、Aライン、プリンセスライン、マーメイドライン、エンパイアラインなどのドレスラインごとに3部屋くらい用意されています。それぞれの部屋には、たくさんのドレス(おそらく30-40着くらい?)と、試着部屋が2つあります^^ つまりおそらくですが、ウェディング用だけで合計で6つの試着部屋があります。
f:id:lance104:20150927233601j:plain

最初に伝えたライン、形、雰囲気に合わせて、担当の方がいくつか紹介してくれます^^
f:id:lance104:20150927234632j:plain

自分でも触ってみながら、担当の方と話し合って、当日試着するドレスを探しまくりました!!
f:id:lance104:20150927234721j:plain

f:id:lance104:20150927234807j:plain

試着部屋はこんな感じ

ちょっと写真がズームで全体感分かりづらいですが、試着する場所は先ほどのせたドレス選び場所と同じ場所にカーテンで隠すことのできる試着スペースがあります。
f:id:lance104:20150928000409j:plain

写真ではわかりづらく、狭く見えますが、広々としていて、きれいで、本当に快適な空間★
f:id:lance104:20150928000418j:plain

他にもティアラやネックレスなどの小物を飾ってある場所もあります^^
f:id:lance104:20150928000426j:plain

試着部屋はかなり広々としているので、トレーンがながーーーーーいこんなドレスを試着しても、余裕で広々と広げることができます!!
f:id:lance104:20150928000939j:plain

カラードレスサロンのご紹介

ウェディングドレスサロンと違う場所にカラードレスのサロンがあります。

カラードレス選びの風景はこんな感じ

カラードレスもたくさん用意してあります。こんな感じで並んでいるドレスから試着したいドレスを数着選びます^^
f:id:lance104:20150928000628j:plain

f:id:lance104:20150928000656j:plain

こっちの風景は超広角レンズ(魚眼レンズ)でとったので全体写ってるけど、凄い歪んでる^^;
f:id:lance104:20150928000642j:plain

カラードレスのほうは個室が用意されていて、そこで試着します^^


いかがでしたか?少しは当日の雰囲気伝わったかな・・・^^;
次は実際に試着したウェディングドレスを紹介したいと思います★

お楽しみにー