新婚旅行と結婚式の手作り日記

旅行や結婚式など日頃のことを徒然なるままに

ウェディングドレス選び③ アニヴェルセル東京ベイ★ウエディングドレス試着1回目★ 4着全部写真も掲載^^

<スポンサードリンク>


アニヴェルセル東京ベイに併設されたタカミブライダル(TAKAMI BRIDAL)でドレス合わせをしてきたので、今日の記事は、ウェディングドレス試着1回目の様子をのせたいと思います^^ 1回目は4着のウェディングドレスを着たので、今回はどどどーーんと全部写真付きでご紹介です★

最後に金額も紹介してるので是非最後まで見て下さいねー!!


ウェディングドレスシリーズ記事は下記をご覧ください。

試着したのは4着

今回試着したウェディングドレスはミラネ、アマレッティ、カプレーゼ、ペーシュという名前のドレス。Aライン?を中心に4着です!

1着目 ミラネ

人生初!!!!!!!1着目のドレスはミラネというドレス^^ トレーンが長く綺麗めなドレスです!!
f:id:lance104:20150929213009j:plain
(身長が大きのせいで、ちょっとドレスが浮いた感じになるのをどうにかしたい。。。)

頭にはティアラ、手にはブーケを持たせてもらいました^^雰囲気でてるかな?
f:id:lance104:20150929213012j:plain

トレーンが本当に長くて、本当に綺麗!!!!!
f:id:lance104:20150929213015j:plain

青いじゅうたんが有名なアニヴェルセルの挙式会場ですが、アニヴェルセル東京ベイだけは大理石!
このトレーンが映えそう(・∀・)

トレーンは取り外し可能で、挙式が終わったあとにトレーンはずせば、また違った印象のドレスになりそう^^
f:id:lance104:20150929213023j:plain

2着目アマレッティ

2着目はアマレッティというドレス。写真でわかりづらいですが、前の刺繍がいい感じでかわいい★
f:id:lance104:20150929213607j:plain

トレーンは取り外し式ではないですが、大きくて、光沢があって、すごい上品で、高級な感じ!!
f:id:lance104:20150929215700j:plain

3着目はカプレーゼ

3着目はなんかおいしそうな名前笑のカプレーゼ!

前方真ん中についてる大きなお花がかわいい^^
f:id:lance104:20150929213954j:plain

f:id:lance104:20150929213946j:plain

後ろには大きなリボンがついていて、下のほうは何枚も重なったようなデザイン。
f:id:lance104:20150929213952j:plain

お花とリボンがかわいい1着でした^^
f:id:lance104:20150929213957j:plain

4着目はペーシュ

最後に着たのはオフショルダーのペーシュ。

この日両親にも来てもらっていたのですが、両親のダントツ人気はこのオフショルダーのドレス。
ベールをつけてもらったのもありますが、上品!!!!!!
f:id:lance104:20150929214237j:plain

うしろもかわいい♡
f:id:lance104:20150929214241j:plain

それぞれのドレスの金額

どのドレスもいい感じすぎて選ぶのが非常に大変でした。。。。今回きたドレスの金額は下記の通りでしたー。

NO 名前 金額
1着目 ミラネ 367,200
2着目 アマレッティ 399,600
3着目 カプレーゼ 318,600
4着目 ペーシュ 270,000

レンタルでこの価格・・・・やっぱりどのドレスも高いですねーーー(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)

アニヴェルセルのドレスの割引

アニヴェルセルでは、ウェディングドレス、カラードレスをレンタルできるのですが、1着目は10%引き、2着目は30%引き、3着目は50%引きの割引価格でドレスをかりることができます。ちなみに2次会で披露宴できたものと同じものを借りる場合は20%の値段で借りることができます!!

とりあえず予約したのは

とりあえず初回ということもあるので、なんとなくフィーリングで今回は1着目のミラネを予約しました★ドレスの変更等は無料なので、何回か通ってベストなドレスを選びたいと思います^^

ドレス試着の平均的な回数を聞いてみたのですが、初回で即決する人もいれば、5回以上通う人もいるとか。。。果たして何回ドレス試着をすれば決まるのか笑 納得いくドレス探しの旅はまだまだ続きそうです(^O^)/

ちなみにアニヴェルセルでは挙式5ヶ月前までキャンセル可能、それ以降はドレス種類変更のみ無料です。5ヶ月をきると、枚数変更、キャンセルはキャンセルポリシーに応じてキャンセル料が発生します。。。。
これはタカミブライダル(TAKAMI BRIDAL)もフォーシスアンドカンパニーも同じ。

最後に

最後に、担当していただいた方は本当に優しくて、話も面白くて、そしてなにより自分の事のように真剣にまじめに最後まで付き合ってくれましたm(__)m 感謝です★



P.S. 顔消しが雑でごめんなさい笑