新婚旅行と結婚式の手作り日記

旅行や結婚式など日頃のことを徒然なるままに

アニヴェルセルで感動的なプロポーズとアニヴェルセルオリジナル婚約指輪・結婚指輪

<スポンサードリンク>

2016年3月に無事アニヴェルセル東京ベイで結婚式をあげてはや1ヶ月半もたってしまいました。(^^;

結婚式に向けて何度も打合せをするわけですが(僕の場合、衣装合わせもいれると15回以上は行った気がします笑)、おそらく女子トイレにはないものが男子トイレには貼ってあります。

何だと思います?^^




答えは、




なんと!全国のアニヴェルセルで利用可能なプロボーズプランの紹介と、アニヴェルセルオリジナルの婚約指輪・結婚指輪の広告です。

アニヴェルセルこんなことまでやってるんですね!!知らなかった・・・(^^;

(それよりここのトイレに来るのは、結婚式の打合せに来ている人だからほぼ100%の方が結婚が決まった人では・・・と思ったのですが、意外と結婚を決めて式場を選びにきてるけど、きちんとプロポーズしていなくて、ずるずる・・・の人も結構いるらしい。)

アニヴェルセルはディナーもできる

アニヴェルセル東京ベイ(お台場)もそうですが、アニヴェルセルは式場だけでなくレストランやドレスサロンが併設されていることが多いです。式場、レストラン、ドレスサロンなどが集まって1つの街のようになっています。

アニヴェルセル公式ホームページにも「いつまでも、帰ってこれる場所へ。」というメッセージが書いてあります(^^)

(アニヴェルセル公式ホームページ抜粋)
大切なご家族の記念日、かけがえのない友人の誕生日、最愛の人との思い出の日。ゲストの方々に祝福された、おふたりの最高の結婚式だけではなく、皆様の記念日を祝福するための「帰ってくる場所」としてありつづけたい。

「人生の記念日」を共に祝福する存在として。
それが、アニヴェルセルの「記念日」という名前に込めた想い。

アニヴェルセル=結婚式場というイメージが強いですが、結婚式以外に、プロポーズの場所の提供や、記念日のディナ、オリジナル婚約指輪・結婚指輪の販売、前撮りなどさまざまなことにも力をいれてるんですねー。

アニヴェルセルの結婚指輪・婚約指輪

結婚指輪は挙式に合わせて準備をする予定にしていたので、アニヴェルセルで打合せをするときはまだ結婚指輪を決めていませんでした。値段もお手頃にいい指輪があるということで、見せてもらうことに。

結構かわいくておしゃれな指輪がたくさん用意されていましたよ!!!

ブランド名はet TOUJOURS(エトゥージュール)

アニヴェルセルではet TOUJOURS(エトゥージュール)というブランド名で婚約指輪、結婚指輪を展開しているらしいです。一般的なダイヤモンドは58面ですが、トゥージュールのダイヤは105面カットだとか。なんでもこの105面はアニヴェルセルでしか手に入らないらしい。

アニヴェルセルオリジナル指輪の値段

個人的な感覚としては、もちろんブランドやダイヤの大きさにもよりますが、アニヴェルセルオリジナルの婚約指輪も結婚指輪も有名ブランドより3割~半額くらいの安さです。確かマリッジリング(結婚指輪)なら10~20万くらい、エンゲージリング(婚約指輪)なら20~30万くらいでした。詳細は是非アニヴェルセル店舗かホームページから確認することをおすすめします^^


プロポーズプラン

アニヴェルセルの会場を利用したプロポーズプランには、4種類のプロポーズプランが用意されているようです。プランはベーシックプラン、スペシャルプラン、ロイヤルプラン、アニヴェルセルプレミアムプラン。

指輪を買うとプレミアムプランを利用可能

アニヴェルセルプレミアムプランはアニヴェルセルオリジナルリングet TOUJOURSを購入すると利用できるらしいです!内容はなんと「チャペル貸切」「チャペル内音響」「プロポーズブーケ」「プロデュース料」がすべて無料!!チャペルでプロポーズってどんな感じなんだろ^^;

ロイヤルプラン(7万円)だとキャンドル演出や、レストランディナーもついてくるらしい。結構本格的w確かにチャペルや式場の雰囲気って素敵なので、ここでプロポーズするのもありですよね^^

詳しくは公式ホームページにプロポーズ動画などもあるので、興味有る方は是非ご覧ください★