新婚旅行と結婚式の手作り日記

旅行や結婚式など日頃のことを徒然なるままに

夫婦それぞれの両親と生後10ヶ月の娘の総勢7人のハワイ旅行へ

<スポンサードリンク>

<内容>

お久しぶりすぎるブログ

随分と記事書くのご無沙汰でしたが、ぼちぼちブログ再開したいと思います!
イタリアへの新婚旅行とアニヴェルセルでの結婚式の記事から早2年以上>< サボってしまいました笑

その間いろーーーーーんなことがありました。旅行もたっぷり行きましたし、短期の海外への単身赴任も経験。そしてそして念願の娘も生まれました。いろんなステージに合わせて旅行の仕方も変化!そしてマンションまで購入するという、一気に大人の階段駆け上がりました笑

この2年でたくさんのところに旅行へ

この2年でいろんなところに旅行に行きました。

  • バンコク、プーケット
  • ハワイ
  • シンガポール
  • 福岡
  • 青森・函館

などなど。これらの話はゆっくり振り返りながらまた違うタイミングでブログにしようと思います。

次の旅行は両親・10ヶ月の娘とハワイへ!

結納、結婚と色んな面で多大なる支援をしてくれたお互いの両親にいつか御礼をしたいと思ってはいたものの、結婚式の後から、妻の手術、僕のシンガポール3ヶ月赴任、妊娠、出産、、、、と結構バタバタどころか、さらに両親にはお世話になることに(´・ω・`)

そんなとき、たまたまいろんなタイミングやありがたい優待などが重なったこともあり、この度お互いの両親とそのとき10ヶ月になるであろう娘を連れてハワイに行くことに決めました(^^)

ハワイは両親の最大の思い出後と憧れの地

1年半前に友人の結婚式で人生初めてハワイに行った僕たち夫婦にとっても、もちろんハワイは最高で特別な場所なのは間違いないのですが、お互いの両親にとってもかなり特別な場所!!

ぼくの両親は、これまであまり海外旅行など行ったことがなく(去年、自分がシンガポールに赴任してたときに、せっかくなので半ば無理やり遊びに来てもらったときに合わせて数十年ぶりにパスポート取得したくらい!)、特にハワイは昔からいつかは必ず行きたいと長年話していた憧れの場所。

そして妻の両親はなんと新婚旅行先という思い出の場所。実に33年ぶり。

グアムでもプーケットでもセブでもなくハワイ

正直生後10ヶ月の0歳児を連れて、片道約10時間かけてハワイ行くよりも、グアムのほうがいいんじゃない?とかその他の近場リゾートって話もあがったのですが、

お互いの両親にとってハワイが特別な場所なことと、たまたま会社の保養所関連でハワイ島の場所が利用できそうだったので思い切ってハワイに行くことに決めました^^

行き先はホノルルとハワイ島

会社の保養所関連でハワイ島のコンドミニアムが安く利用できそうなので、思い切ってハワイ島へ。でもハワイはじめての両親もいるしせっかくいくならホノルルも行きたいよねと妻と満場一致で(笑)、行き先はホノルルとハワイ島に決めました!!楽しみすぎる!!!

ホノルル3泊、ハワイ島4泊

飛行機やいろんなタイミングを考えて、この今回はホノルル3泊ショッピングなど楽しんで、それから自然たっぷりのハワイ島で4泊で行くプランにしました。本当はハワイ島3泊のつもりでしたが、4泊したほうが飛行機代が数万円安く、1泊増やしてでも4泊したほうが安かったのでそりゃ泊まるしかないよねということで4泊笑

両親は東京と福岡から参加

僕たち夫婦&娘と、妻の両親は東京に、僕の両親は福岡に住んでるので、それぞれハワイまでの行き方が違います。さらに今回残念ながら妻の父は仕事の関係で残念ながらハワイ島には行かず先に東京に帰ってくるということで、旅程が少し面倒くさい感じに。結果こんな旅程になりそう。

  • 僕たち夫婦&娘:羽田→ホノルル、ホノルル→コナ、コナ→羽田
  • 妻の母:羽田→ホノルル、ホノルル→コナ、コナ→羽田
  • 妻の父:羽田→ホノルル、ホノルル→羽田
  • 僕の父母:福岡→ホノルル、ホノルル→コナ、コナ→ホノルル→福岡

羽田⇔コナ、成田⇔コナは直行便あり

詳しいことは次の記事で書こうと思っていますが、JALやハワイアン航空でハワイ島のコナ空港から羽田や成田までの直行便があります。0歳児連れなこともあり、可能であれば羽田空港を希望していたのですが、

羽田⇔コナの直行便は確かハワイアン航空2日に1本しか飛んでなさそうでした(JALで予約する場合はハワイアン航空のコードシェア便、つまり同じ飛行機)。
成田⇔コナはJAL便が毎日運行しているようです^^

羽田・成田⇔ホノルルはJAL、ANA、ハワイアン航空はじめいろんな航空会社が運行してます!

福岡⇔ホノルルはデルタ航空の直行便あり

福岡⇔ホノルルはデルタ航空が直行便を運行しているらしいです。あまり英語が得意じゃないぼくの両親にとって直行便があることは本当にありがたい^^


ということで楽しみすぎるハワイが決まったのでこれから12月までハワイでどこ行くかの妄想が続きそうです笑
12月時点で10ヶ月の0歳児や、両親を連れていくということで、飛行機のバシネットや、キッチン付きのホテルなどいろいろ探して今回予約してるので、その話は別記事で書きたいと思います!!