新婚旅行と結婚式の手作り日記

旅行や結婚式など日頃のことを徒然なるままに

イタリア旅行出発まであと少し!全体のスケジュールや行くところがほぼ決まってきたので詳細をご紹介^^

<スポンサードリンク>

早いものでイタリア新婚旅行が迫ってきました!!^^


裏ではちょこちょこ予約や準備を進めていたのですが、気付いたらブログの方はまだイタリアのどこにいくか決まる前で止まってましたΣ(゚Д゚)

だいぶ固まってきたので全体の流れをご紹介したいと思います^^

<内容>

新婚旅行場所はイタリアに決定

新婚旅行、行き先をどこにするかすごい悩みました。カンクン、モルディブ、ハワイ、ヨーロッパ、マチュピチュ、ウユニ塩湖、ニューヨーク、サンフランシスコ、バンクーバ、トロント、、、、などなどいろんな候補があったのですが、結局イタリアに行くことにしました。

イタリアはずーーーっと行きたい場所だったし、世界遺産の数も世界一、ご飯もおいしいし、観光地もリゾートも^^

イタリアに決めた経緯などの詳しい話は過去の記事を見てもらえるとうれしいです^^


イタリアは見どころだらけ

イタリアは南から北まで見どころだらけ!!!!今回は飛行機、ホテル、移動、朝ごはん、ランチ、ディナー、美術館予約などぜーーーんぶ自分たちで手配して手作りする個人旅行。見どころが多いイタリアだからこそ、どれも行きたすぎて、譲れなくて、行き先を決めるのすごい大変でした笑

定番ミラノ、ヴェローナ、ヴェネツィア、フィレンツェ、シエナ、ローマ、ヴァチカン市国、ナポリに加え、

北部ではトリノ、ボローニャ、ジェノヴァ、ピサ、オルヴィエート、

南部ではペルージャ、アマルフィ、ポンペイ、アッシジ、アルベロベッロ、カプリ島、パレルモ、アグリジェント、そして死ぬまでに絶対行きたいランペドゥーザ島。
(参照「新婚旅行先は世界遺産数世界一、ご飯もおいしいイタリアに決定!イタリアのどこに行こうか悩み中 - 新婚旅行と結婚式の手作り日記」)

行きたいところ多すぎ(´;ω;`)

今回行く場所

いろいろ調べて、いろいろ話して、今回は個人旅行ということもあるので、定番のローマ→フィレンツェ→ヴェネチア→ミラノコースで行くことにしました^^ 本当はアマルフィに行きたくて、ナポリ、アマルフィを検討していたのですが、今回の10日の日程では厳しいということで、諦めました。ローマより南側の南イタリアは次回以降の楽しにとっておこうと思います★

個人旅行に日帰りツアーを組み合わせる予定

あとは、どこかでリゾートっぽいところか1dayの日帰りツアーでちょっと遠出を検討中。

いま考えているのは、

  • ローマ発
    • カプリ島
    • ナポリ・ポンペイ
  • フィレンツェ発
    • ピサの斜塔
    • シエナ、サンジミニャーノ、モンテリッジョーニ
    • チンクエテッレ
  • ミラノ発
    • コモ湖

いまのところの候補はリゾートのコモ湖でゆっくりするプランか、カラフルなかわいい建物が険しい海岸に並ぶチンクエテッレ。悩ましい。

あとヴェネチアはムラーノ島とブラーノ島に行く予定です^^(ツアーで行くか、個人で行くかは迷い中)

スケジュール予定

今のところ下記のようなスケジュールを考えています^^

日程 場所 観光地など
1日目 東京→ローマ 夜到着
2日目 ローマ ヴァチカン見学ツアー、サンピエトロ広場、バチカン美術館、システィーナ礼拝堂、サンタンジェロ城、パンテオン、トレビの泉など
3日目 ローマ コロッセオ、チェリオの丘、マッジョーレ大聖堂、スペイン階段、ボロゲーゼ美術館、ポポロ広場、ナヴォーナ広場
4日目 ローマ→フィレンツェ アウトレット、ザ・モール、ドゥオモ、サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局、サンマルコ広場・寺院
5日目 フィレンツェ チンクエテッレ日帰りツアー?
6日目 フィレンツェ→ヴェネチア ウフィッツィ美術館、アカデミア美術館
7日目 ヴェネチア ムラーノ島、ブラーノ島
8日目 ヴェネチア→ミラノ いろいろと観光、ぶらぶら
9日目 ミラノ→東京 最後の晩餐
10日目 東京 夕方到着

もりもりだー笑 楽しみすぎる^^

美術館や世界遺産系は事前予約が必要なところも多数ありますので、ご注意です!!そのあたりも別記事に書く予定です^^

最後の晩餐チケットについては、下記記事をご参照下さい^^

あとはホテル予約の話やレストラン予約についても時間見つけて書いていきたいと思います★