新婚旅行と結婚式の手作り日記

旅行や結婚式など日頃のことを徒然なるままに

アニヴェルセル提携ドレスショップにフォーシスアンドカンパニーが追加!TAKAMIと選べるように。

<スポンサードリンク>

アニヴェルセル提携のドレスサロンはTAKAMI BRIDAL

式場・披露宴会場をアニヴェルセルに決めたとき、提携のドレスショップはTAKAMI BRIDALだけでした。2015年夏までは。

人気なドレスは着たくても着れないことも

一度アニヴェルセル東京ベイ敷地内に併設されているTAKAMI BRIDALまで試着に行ったのですが、そのときは念のため1つ予約(キープ)はしたものの、気に入ったドレスが見つからず>< 一番気に入ったドレスはすでに私たちの挙式の前日に予約がはいっており、予約できないらしい。。。

アニヴェルセル ドレス提携追加連絡

そんな中、アニヴェルセルから、なんとドレスショップ新規提携の連絡が届きました!!!

f:id:lance104:20150728233639j:plain

2016年1月以降にご婚礼のお客様を対象に、新たにドレスショップと提携いたしましたので、ご案内申し上げます。現在アニヴェルセル内に併設しておりますドレスサロン(TAKAMI BRIDAL)に加え、フォーシスアンドカンパニーとご衣装の提携をすすめさせていただきました。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

アニヴェルセルは持ち込みが非常に厳しい

アニヴェルセルはブライダル業界でも有名なくらいドレスの持ち込み、音楽の持ち込み等、外部からの持ち込みが厳しい式場。ドレスも別のレンタル衣装などからの持ち込みは基本NGです。

※聞いたところ、例えばすでに購入したドレスがある、姉妹で共有、親から譲りうけたものがある、などの理由があれば持ち込み料を払えば持ち込めるとの噂も。

ちなみに実際かかる金額が見積もりから跳ね上がる式場としても有名ですね笑

提携が多いにこしたことはない!

持ち込みが厳しいという制約がある以上、必然的にアニヴェルセル提携のドレスショップが提供しているドレスから選ぶ必要があります。1回目の試着であまり気に入るものが見つからなかった妻はちょっとテンションが下がっていました。

そんな中のアニヴェルセル提携ドレスショップ追加の連絡^^

フォーシスアンドカンパニーとは

ネットで軽く調べてみるとフォーシス アンド カンパニー(FOUR SIS & CO.)は全国に60店舗以上展開する結構大きなドレスショップぽい。紗栄子や道端ジェシカなどの有名人がデザインしたウェディングドレスを取り扱っていたり、英国2大デザイナーと専属契約を結んでいたりと、なんかいい感じ!

ホームページには素敵な言葉が載っていました。

「上質で素敵なドレスを、ウェディング当日に一番美しく着ていただきたい。」

アニヴェルセルの店舗で提携店舗も違う

私たちはアニヴェルセル東京ベイなのでフォーシスインターナショナル銀座メゾンをご紹介されましたが、アニヴェルセルの別の場所は、フォーシスインターナショナルの提携場所も違うっぽい。

アニヴェルセル 提携ウェディングドレスショップ
アニヴェルセル表参道 TAKAMI BRIDAL アニヴェルセル表参道ドレスサロン、フォーシスアンドカンパニー表参道メゾン
アニヴェルセル東京ベイ TAKAMI BRIDAL アニヴェルセル東京ベイドレスサロン、フォーシスインターナショナル銀座メゾン
アニヴェルセル豊洲 TAKAMI BRIDAL アニヴェルセル豊洲ドレスサロン、フォーシスインターナショナル銀座メゾン、フォーシスアンドカンパニー豊洲メゾン

f:id:lance104:20150728233712j:plain
豊洲だけはフォーシスアンドカンパニーの銀座メゾンでも豊洲メゾンでもいいぽい。みなとみらいとかはどうなんだろー。

早速フォーシスアンドカンパニー銀座メゾンに行ってみた

早速予約をいれて観に行ってみました!内容はまた別にドレス編で記事書こうと思いますが、フォーシスアンドカンパニーのフォーシスインターナショナル銀座メゾンは本当にいいところで、きれいで、そして店員さんもよくて、雰囲気も素敵な素晴らしいところでした^^

f:id:lance104:20150728233732j:plain
f:id:lance104:20150728233734j:plain

場所は歌舞伎座タワーの19階(一度7階?の展望フロアまでいって、エレベーター乗り換えて19階まで行けます)です。

ドレスは半年前までキャンセル可能

TAKAMI BRIDALもそうですが、フォーシスアンドカンパニーもウエディングドレスは挙式半年前まではキャンセル料無しでキャンセル可らしい。逆に挙式まで半年を切るとキャンセル料が発生します。つまり半年前までにTAKAMIにするかフォーシスアンドカンパニーにするか決めないといけません。(TAKAMIからフォーシスに変更する場合も、どちらも提携店とはいえ、半年以内はキャンセル扱い)

TAKAMIとフォーシス合わせて1着のみ予約(キープ)可

TAKAMIに1度行ったときに念のため1着予約しました。今回フォーシスアンドカンパニーで違うものを予約したのですが、提携のTAKAMI BRIDALとフォーシスアンドカンパニーあわせて1着しか予約をできないらしく、どちらかを予約するとその前の予約は自動的にキャンセルされるらしい。うーん、よく出来てるな。