新婚旅行と結婚式の手作り日記

旅行や結婚式など日頃のことを徒然なるままに

新婚旅行の相談に行ってみた~H.I.S.編~

<スポンサードリンク>

<内容>

今回はH.I.Sに行ってみた

前回JTBに相談に行ってきました。

あまりピンとくるものものがなく、担当の方もあまりやる気がない?ようで、パンフレットだけもらうだけになってしまったので、気を撮り直してH.I.Sに行ってきました。

H.I.Sはハネムーンが充実!

H.I.SはH.I.S. アバンティ&オアシスというハネムーン専用のサイトが用意されていて、ハネムーンに力をいれていることが感じ取れます!

H.I.S. ハワイウェディングセットプランや、H.I.S ヨーロッパウエディングフォトプランなどハネムーン関連が充実しています。フォトプランはハワイやグアムをはじめ、サイパン、バリ島、モルディブ、オーストラリア、ヨーロッパ、アメリカ、沖縄と様々な地域が用意されています。

いい新婚旅行プランが見つかること間違いなし!!今度こそと気合いを入れて行ってきました^^

H.I.S. アバンティ&オアシス銀座グランドサロンに行ってきた

ハネムーン専用のH.I.S. アバンティ&オアシス 銀座グランドサロンに行ってきました。アバンティ&オアシスは銀座グランドサロン以外に東京丸の内店、表参道グランドサロン、新宿本店グランドサロン、池袋店、横浜本店、コレットマーレみなとみらい、さいたま大宮店があるようです。

銀座と新橋の中間くらいにある店舗は、H.I.S.の一般的な店舗と違い豪華な内装でした!
http://www.his-wedding.com/sites/default/files/system/shop/ginza1.jpg
(公式ホームページより)

さすがグランドサロン

特に予約などしていませんでしたがすんなり入ることができました。たまに混んでいて待ちになる場合もあるらしいので、H.I.S. アバンティ&オアシスから予約をいれることをおすすめします。

担当は30代女性

今回も担当していただいたのは30代前後の女性。前回同様、

  • 場所はヨーロッパ(イタリア、スペイン、フランス辺り)、東欧(オーストリア、クロアチア、トルコ)、カンクン、オーストラリアあたり
  • ウエディングフォトプランを希望
  • 時期は10月前後

を伝えていろんな話を聞いてみました。

フォトプランは充実してるけど金額高め

フォトプランはホームページ通り充実していたのですが、全体的に金額高め>< やはりハワイ以外はどこも30万円前後と考えたほうが良さそう。30万円前後はさすがに諦め検討するレベル、、、。

ハネムーンプランはやはり添乗員付きツアー

添乗員付きのプランに、プラスアルファで飛行機、ホテル、食事をグレードアップして、ハネムーンプラン対応させるのがやはり普通ぽい。フリープランはそもそもハネムーンプランみたいなのはやはり無さそうでした><

9月、10月はすでに埋まり始めている

お店に行ったのが5月GW明け。試しに10月でヨーロッパイタリアのフリープランを見てもらったのですが、4-5ヶ月後とはいえすでに9月、10月の予約は埋まり始めているらしい>< すでにパンフレットにのっている値段ではほとんど取れないとか。。。。イタリア3都市くらい周遊プランでひとり50万近く、、、、ウエディングフォトを入れると2人で100万円超えてしまう\(^o^)/コリャヨサンオーバー

飛行機、ホテル個別に予約することをすすめられる

そこで担当の方から言われたのが

「飛行機、ホテル個別に予約したらどうですか?たぶんそのほうが安くつきますよ。フリープランであれば個別に予約するのと違いないですし。違うのは空港からホテルの送迎くらい。」

(; ・`д・´)!!!!
ハネムーンを飛行機、ホテル等個別にとることなんていままで考えもしなかったのでなんか衝撃でした笑。もともと僕は旅行するときは自分で飛行機とかホテルとか個別で予約して自由に遊ぶ派だったので大賛成。

その場でこそっと携帯でJALの検索をしたらひとり10-15万くらいで飛行機予約出来そう。ホテルが1泊3-4万だとして多く見積もっても、飛行機15万円×2人+4万×7泊=60万円。2人で60万円!!!!!!!これならフォトプランとその他入れても100万以内に余裕でおさまりそう。

結局今回もパンフレットもらって帰ることに笑

個別に予約することをすすめられた僕達は、個別なら旅行代理店に頼む必要ないかもということで、今回もパンフレットをもらって帰ることにしました。

今回もらったパンフレットたち
f:id:lance104:20150524150823j:plain

次回以降の記事

ということでこれからは自分たちで試行錯誤しながら場所決め、飛行機、ホテルなどを決めていく記事を書いていきます(^^)新婚旅行たのしみだなー★

今回の気付き

  • 海外旅行は5ヶ月前でも結構予約が埋まってきてる
  • 実は飛行機、ホテルなど個別にとってもそこまで高くならない

この時点で新婚旅行で決まったこと

  • 時期は2015年9-11月あたり
  • 場所はヨーロッパ(イタリア、スペイン、フランス辺り)濃厚
  • 飛行機、ホテルからなにからなにまで自分たちで手配する
  • ブライダルフォトは旅行代理店ではなくネットで自分たちで探す


次回は場所決めと飛行機予約編です★