新婚旅行と結婚式の手作り日記

旅行や結婚式など日頃のことを徒然なるままに

海外旅行に関するブログをスタートします!

<スポンサードリンク>

はじめに

いきなりですが旅行に関するブログをはじめます笑。きっかけは新婚旅行。ハネムーン。2015年の夏に籍を入れて、2016年春に結婚式を挙げる予定なのですが、「だったら籍入れた後、挙式前に進行旅行行こうよ!」という一言で急遽新婚旅行のプランを立てることに。

ようやく行き先候補が絞られてきたくらいで、まだまだ決まってないことだらけ。旅行代理店のツアーやプランは使わず、行き先、飛行機・ホテルの予約、現地の移動など含めて全部いちから自分たちで予定、予約する個人旅行になりそうなので、その経緯をこのブログで紹介できればと思います。

終わった経験を書くのではなく、リアルタイムに話した内容、迷ったこと、決めた理由などを書いていくので、面白く読んでいただけると思います(^^)

国内旅行・海外旅行歴

国内旅行

どちらかというと国内旅行派で国内は北から南まで色んなところへ旅行に行ったことがあります。一番好きなのは沖縄^^ 元々田舎育ちなので自然たっぷりなところが大好きですねー。

今年2月にいった沖縄旅行は本当に最高だったなー
f:id:lance104:20150220135309j:plain

海外旅行

海外旅行は大学生時代に1ヶ月カナダ(バンクーバ)に行ったのと、観光旅行で韓国、香港、マカオ、研修でサンフランシスコ、ロサンゼルス、仕事でラスベガス、インド×2回などがあります!旅行代理店の添乗員付きのツアーやパックツアーはあまり好きじゃないので、毎回自分で飛行機、ホテルを予約して個人旅行することが多い気がする^^;

新婚旅行先

新婚旅行先はいまのところヨーロッパ・イタリアになりそうです!次回以降のブログで新婚旅行計画スタートからの話を書いて行きたいと思います^^