新婚旅行と結婚式の手作り日記

旅行や結婚式など日頃のことを徒然なるままに

新婚旅行おすすめの時期と場所は??ウエディングフォトも撮りたい!!!

<スポンサードリンク>

前回の記事海外旅行に関するブログをスタートします! - 新婚旅行と結婚式の手作り日記の通り、新婚旅行の計画をはじめることにしました(^^)

とは行っても、具体的にいつ行くかも決まっていなければ、どこに行くかも決まっていない。とりあえず旅行代理店に行くにしても、ある程度の時期と場所の候補は決めておかないといけないよねという話になり彼女と話し合い。

新婚旅行までのスケジュール

2015年夏に籍をいれて、2016年春に結婚式。はじめは結婚式後に新婚旅行に行こうと話してたけど、「せっかく夏に籍いれるんだし、秋くらいに行ってもいいのでは?」ということで、2015年夏~冬のどこかでハネムーンに行くことにしました(^^)

ネットとかで簡単に調べてみたけど、8月、9月は学生夏休みといこともあり結構高い。。。。冬は寒い。。。。じゃあ、10月にしようよ!!そんなかるいノリで10月を第一候補にその前後で探してみることにしました★もちろん行き先によってベストシーズンが違うし、時期によって値段が全然違うので、あとはいろいろ探しながら柔軟に変更していくことに(^^)

新婚旅行の場所

新婚旅行で最も大事なのは、そう、場所。最高の人と一緒ならどこでも楽しい!!とはいうもののやはり場所は大事(^^;

彼女と僕の意見は

  • ハネムーンとはいえ、一週間まるまるリゾートでゆっくりは暇すぎる。でも新婚旅行っぽいところ。
  • せっかく長い休みがとれるので、できればアジアではなく遠くに。
  • ご飯は絶対おいしいところ!!!
  • 新婚旅行なので治安はなるべくいいところ。
  • 結婚式前撮りも兼ねて、海外ウエディングフォトが綺麗に撮れるところ!!
  • 大事な友達の結婚式で、2016年春に2人でハワイに行くのでハワイ以外で。

でした。


そんな感じで僕たちはその時点で、ヨーロッパ(イタリア、スペイン、フランス辺り)、東欧(オーストリア、クロアチア、トルコ)、カンクン、オーストラリアあたりを候補地に絞ることに。(実は僕が彼女と出会った時、仲を深めるためにおすすめして一緒に読んだ)死ぬまでに行きたい! 世界の絶景で紹介ランペドゥーザ島がふたりとも大好きすぎて、新婚旅行で行けたらいいなとずっと思っていました。

本当に海がきれいすぎて船が浮いてみえるんです!!!

(参考)
【専用車で巡る】ランペドゥーザ島とシチリア島周遊 8日間 | ユーラシア旅行社

あーー行ってみたい、、、、、、(;O;)

死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

旅行代理店にとりあえず相談してみることに

時期と場所がなんとなく決まったので、右も左も分からない僕達はとりあえず旅行代理店に行ってみることにしました(^^)続きは次回のブログをお楽しみに★

この時点で新婚旅行で決まったこと

  • 時期は2015年9-11月あたり
  • 場所はヨーロッパ(イタリア、スペイン、フランス辺り)、東欧(オーストリア、クロアチア、トルコ)、カンクン、オーストラリアあたり
  • とりあえず次は旅行代理店に行ってみる